「IT業界の労務管理」について東京都社会保険労務士会でお話しました。

 03-4455-3969
電話受付 9:00~17:00(土日祝除く)

「IT業界の労務管理」について東京都社会保険労務士会でお話しました。

先日、「IT業界の労務管理」について
東京都社会保険労務士会の研修でお話させていただきました。

「IT業界の労務管理」って業界独特の慣習がありましてね。

SESとかアジャイルとか派遣とか偽装請負とか・・・

エンジニアって裁量労働使えるの?フレックスは?
派遣労使協定を最も効果的に作るには?

いろいろありますよね。

IT業界の労務管理を行う上では、これらの業界習慣や商流を理解することが、
非常に大切になってくるんですよ。

正直なところ同業の先生の前でお話するのは、非常にプレッシャーがかかります。
「プロ」に対して講義を行うということですから。

でも、IT業界の労務管理について、当事者としてのエンジニア経験、IT人事担当者としての経験、両方持って裏お話できるというという立場から、あんなことやこんなことお話させていただきました。

90人を超える方から申し込みがあったとのことで感謝ばかりです。

また、とても分かりやすかった!とご連絡やメッセージをいただいたりでありがたいことです。

多くの社労士の先生、その先にいる多くのITにかかわる企業の皆さまのお役にたてればと思います。

  • お問い合わせバナー