採用(求人)

03-4455-3969

営業日:月~金(土日ご希望の場合はご相談ください)
電話問い合わせ時間 9:00~17:00 メール、チャットは24時間受付

採用(求人)

office role では、一緒に未来を創っていく仲間を募集しています。(社会保険労務士有資格者)

1日7時間、未経験可、ブランク可、子育て中の方の職場復帰歓迎。
時間や働き方に制限はあっても資格を活かして働きたい方、
一緒にあなたの理想の人生を創りませんか?

【募集職種】

・契約社員(有期)
正社員登用制度導入予定。

【勤務場所】

東京都豊島区東池袋3-15-5-306
※ハローワーク池袋、サンシャイン池袋のそばです。

【契約期間】

当初3ヶ月、更新あり。

【勤務日・時間】

週 5 日
9:00~17:00(休憩60分)
1日 7 時間(週 35 時間)

残業は1日最大1時間まで

勤務日、勤務時間の入れかえ、中抜け、始業終業時刻の繰り上げ繰り下げ制度あり。
在宅勤務あり(入職半年以上、ただし状況によって半年以内でもこちらから在宅をお願いすることがあります)

※勤務時間等は詳細相談にて。
※学童役員やPTA活動等の両立に配慮します(勤務日入れ替え対応等)
※長期で働ける方優遇

【休日】

土日祝祭日、年末年始

【給与】

固定給合計:250,000円

内訳
 基本給:195,000円(1日7時間を基準とお考え下さい)
 資格手当:15,000円(社会保険労務士資格)
 固定残業代:40,000円(1日7hを超える勤務時間分、約25h分相当)

※実労働で計算した残業代が固定残業代を上回る場合は別途支給します。

【通勤手当】

上限10,000円/月

【社会保険】

法定どおり

【業務内容】

■労働保険・社会保険関係の手続き(電子申請9割以上)
■助成金申請書類提出
■お客様とのメール、チャットによるやりとり(訪問もあり)
■業務はほぼPCで行います。業務ソフトを利用します
■給与計算業務
■紙の書類の電子化、ファイリング業務
■事務用品管理、購買、事務所内維持業務(掃除等)
■その他代表のサポート、庶務

【活躍できるのはこんな方です】

■社会保険労務士の資格/知識を活用して活躍したい方
■PCを使用した事務作業が得意な方
■元SE,プログラマ
■秘書、人事業務経験者

【必須のスキル】

■社会保険労務士資格
■word, excel中級以上
■細かいデータの確認作業が苦にならない方
■やさしい方
■臨機応変とスリルを楽しめる方
■スケジュールを守ることが出来る方

【当事務所がお役にたてるのはこんな人】

■時間の制限はあるけど専門性を活かしてこれから成長したい

■実務経験を身につけたい

■ライフイベントと両立しながら長く働きたい

■責任のある仕事がしたい、世の中に貢献したい

■育児などのブランクがあっても新しいスキルを身につけて成長したい

■PCスキルを活用したい

■お客様と近い距離で、自分の仕事がお客様の役に立てていることをダイレクトに感じたい

■一生使える、人生に役立つ知識を身につけたい

■クラウド時代の新しい社会保険労務士事務所の創造に参画したい

【ワークライフバランスについて】

「社会保険労務士事務所って、残業多いんじゃないの?」

こんな質問を受けることがあります。

確かに期限を守ることが大事な仕事でもあり、
時に残業をお願いしなければならないこともあります。
お客様のライフイベントのタイミングなどによっては、
突発的な出来事が発生することもあります。

しかし、それでも現職員の残業時間は月10時間未満程度。

現職員も代表も子育て中の母です。

いかにその突発的な出来事を吸収できる体制を整えていくか、
その仕組みづくりが大切だと思っています。

私はいたずらに皆さんの時間を拘束したいとは思いません。
反対に、人生のある時期、業務に没頭したいと考える人もいるでしょう。

どちらがいいわけでも悪いわけでもありません。

人が、今人生の中で何を優先するべきときなのか、
どのように仕事と関わっていきたいのか、それは人それぞれ異なります。

自分にとっての最高の働き方を、一緒に考えていきましょう。

【現職員の声】

現職員は、未経験からの入職でしたが、今では簡単なやりとりであればお客様からの質問にお答えしたり、
代表よりも業務ソフトを使いこなすレベルにバリバリ活躍していただいています。

Q:入職するまで心配だったことは?
A:業務について覚えられるかな?ということでした。

Q:やってみてどうでしたか?
A:やればできるんですね(笑)。

Q:働いていて楽しい瞬間は?
A:ありがとうございます。助かります、といわれる瞬間ですね。

Q:この仕事の大変なところは?
A:人の人生にかかわるところです。

Q:他の会社や今までの仕事と違うところは?
A:機械的に作業をこなすのではなく、お客様に寄り添ってる感があります。寄り添ってあげたいと思うときがあります。

Q:当事務所を一言で表現すると?
A:明るい!

Q:どんな人が向いていると思いますか?
A:何事も楽しめる人が向いていると思います(にっこり)。

【問い合わせ】

まずは下記あてお問合せください。(電話でのお問い合わせはご遠慮いただいております)

recruit@officerole.jp

【一緒に働く方へのメッセージ】

office role のミッションは、アナログとデジタルを追求することによってお客様企業の発展及び少子高齢化対策を含む持続可能な社会の創造に貢献することです。

office role で働くことが、皆さんにとっての人生のプラスとなる、そんな関係でありたいです。

  • お問い合わせバナー