産業医の先生選びは重要です。

 03-4455-3969
電話受付 9:00~17:00(土日祝除く)

産業医の先生選びは重要です。

ストレスチェック実施にあたって、やるべき重要なことのひとつは、

信頼できる産業医の先生の確保です。

ストレスチェックの効果的運用にあたっては、産業医の先生の役割が非常に重要です。

ストレスチェックの結果から、適切な面談を行い、本当にケアが必要な人、勢いで高ストレスにマークされてしまった人、プロジェクトの時期的な要因からたまたま高数値が出てしまったひと、これらを判断し、企業に適切なアドバイスができる先生はいるでしょうか?

産業医の先生を探そうと電話すれば「名前だけなら@@@円、衛生委員会に参加するなら@@@円」と平気で言われることもまだある状況です。

ストレスチェック制度の初回実施の期限も迫ってきていますが、
産業医の重要性に気づいた企業は、優秀な産業医の先生を抑えにかかっています。

ストレスチェック開始以降、本物の産業医の先生、労働衛生体制の構築に携わることができる先生は引っ張りだこなので、見つけるのが難しい上に、見つかってもお願いすることが難しくなってきています。

どんなに素晴らしい社内体制を整えても、ストレスチェックを行っても、対応できる産業医の先生がいなくては機能しません。

本当に機能する産業医の先生を探したいとお考えの事業主様は、先生選びは慎重かつお早めに。

office role では、本物の産業医の先生をご紹介します。

  • お問い合わせバナー